ほそくてスローなワイン生活

気軽にワインを ゆるーいワイン備忘録

浅草かっぱ橋で小さなワイングラスを買いました。

f:id:COCORINO:20230117155310j:image
駒形どぜう 江戸・東京・浅草に200年続くどじょう料理店

先日、浅草に行ったついでにかっぱ橋まで足を伸ばしてきました。

かっぱ橋
"食"に関する専門店が集まる問屋街。


f:id:COCORINO:20230117155353j:image包丁店🔪

f:id:COCORINO:20230117155414j:image刷毛とブラシのお店


f:id:COCORINO:20230117155434j:image食品サンプルのお店

等々、見ていて楽しいです。


私が訪ねたのは、Baise(バイスー)
白い食器や雑貨を国内外から集めたお店です。

f:id:COCORINO:20230117154221j:imagef:id:COCORINO:20230117154244j:image
f:id:COCORINO:20230117154314j:image

バルに使われているようなお皿、食器類も揃います。


そこで、小さなワイングラスを買いました。

f:id:COCORINO:20230117154533j:imageスタッキングワイングラス 1脚 340円(税込)

以前、おばんざいのお店で和定食を食べた時、小ぶりなグラスで赤ワインが供されました。それがかわいくて、それからこんなグラスで昼ごはんを食べたいと思ってました。

丈夫そうだし、
アイス入れたり、色々活躍しそうです。

今回はわずか数時間のかっぱ橋散歩でしたが、次回行くときは一日がかりで行きたいと思います。なかなか興味深い界隈です。